屋根工事

状況に応じて判断!屋根工事


「お部屋のあちこちで雨漏りが起こっている」
「重い和瓦を軽い屋根材に葺き替えて、建物の耐震性をアップさせたい」
「台風で、棟板金が剥がれてしまった」

こういったケースは屋根塗装≫ではなく、屋根工事で対策を打たなければなりません。

なぜなら塗装でできることは、『予防』だから。
壊れてしまった屋根材や、脆くなってしまった下地材や躯体の建物に、いくら高機能な塗料で重ね塗りをしても、あまり意味はありません。

しっかりと現地調査を行い、屋根塗装か屋根工事かを見極めます。
過不足のないプランを提案いたしますので、屋根でお困りの方はお早めにご相談ください。
早め早めの予防で、大きな工事を未然に防ぎましょう!


屋根工事の工法


部分補修
今の屋根を必要な部分だけ補修し、建物の安全性を維持させます。
部分的な雨漏りの補修・カラーベストの棟板金取り替え・ひび割れの修理・コーキング打ち替えなどが、この作業にあたります。
ご予算が限られている場合は、その範囲内でできる最大限の施工をいたします。

カバー工法
カバー工法とは、今ある屋根の上から新しい屋根を被せる(カバーする)工事。
既設屋根の解体が不要なため、廃材をほぼ出すことなく、工事中もいつも通り生活できます。
ただし、瓦屋根の場合はカバー工法を採用することはできませんので、予めご了承ください。

葺き替え
今ある屋根をすべて撤去し、下地から見直した上で、新しい屋根に葺き替える工事。
日本瓦・洋瓦・カラーベスト・金属屋根、どんな種類の屋根にも対応しています。

昔の住宅は瓦の下にたくさんの土を載せているため、屋根が重く、耐震性に不安がある構造が多くあります。
いざという時に家族を守れるよう、今のうちにしっかりと備えておきましょう。



彦根市・長浜市で屋根工事をするならグリーンホーム
お見積り・ご相談無料!お問い合わせはお気軽に☆
●フリーダイヤル: 0120-911-245 (9:00~19:00)
●メール: こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
●対応エリア: 彦根市・長浜市を中心に滋賀県全域
外壁塗装≫ 屋根塗装≫ 屋根工事≫ 雨樋・板金工事≫ ベニガラ塗装≫
\【注目トピック】火災保険を理解して、適切な屋根修理を行いましょう!/

一覧に戻る

▲TOPへ